​仙 台

SENDAI

仙台駅西口ペデストリアンデッキ

Sendai (West Exit of Takasaki station, Pedestrian Deck) 

  • Twitter

フラワーデモ仙台、発起人の学生です。仙台は6月11日に立ち上がりました。仙台では「性暴力を許さない」という同じ意思を持った人が全員で連帯すること、被害者の思いに一緒に寄り添うことを根底に据えて、フラワーデモを作り上げてきました。会場に来られない人、声を上げられない人の思いも一緒に届けたい。「一人じゃない」「私たちは黙らない」という思いを共有して前に進んでいきたい。そこで、Twitterで「#自宅組」を発信し、メッセージボードにも取り組んでいます。

発起人自身が、連なる不当判決に対しての怒りを自己内で解消し、必死に抑え込もうとしてきました。しかし、ニュースを見るたびに胸が痛み、涙が出て、何もできない状態に陥りました。正直「生きていく希望が見えない」。だから、大学生は微力で、周囲の大人にも反対され、仲間がゼロの状態でしたが、北原さんの励ましを受けて6月開催を決めました。準備期間が短く、不安や葛藤もたくさんありました。でもそれ以上に、多くの仲間が集まり、賛同・応援の声が届き、自分自身が「一人じゃない」「黙らなくてよい」と気づけました。だから、諦めないで社会を変えていきたい。人が人として生きていける社会をみんなで作っていきたいです。今後も継続していきます。よろしくお願いします。

Copyright © 2019 Flower demo All Rights Reserved.Email us for more information: koe@flowerdemo.org

  • グレーTwitterのアイコン