千  葉

CHIBA

開催場所の詳細はtwitterをご確認ください。

Check on twitter!

  • Twitter

フラワーデモ@ちば は6月11日が第1回目でした。 
ほんの数日前に「やってみよう!」と思った人が友人知人に声をかけ、集まりやすかった昼間に行ないました。それ以来、日中の開催が続いています。 毎月、場所も変えています。その月の参加者で終了直後に相談し、次回の場所と時間を決めています。 マイクをもって話したい人は話す、聞くだけが良い人はそうする。遠くで応援の眼差しを向けるだけの人もいます。リレートークの内容も様々。性暴力への怒りを話す人が多いのはもちろんですが、ジェンダーの問題として話す人も多いです。男性の参加者は過去2回ともいました。#kuToo に賛同してパンプス生活を実践中だった男性参加者は、女性が無駄な苦痛をいかに強いられている社会であるか、自身の足の痛みを感じながらの説得力のあるスピーチで訴えていました。 自分でマイクを握ってスピーチは出来ないけれど、自分の気持ちを「話し」たいと思われる方はツイッターのDMで原稿をお送りください。当日、代読します。 特に主催者を決めず、集まった人たちで運営を続けています。 初めての方、大歓迎です。プラカードやお花もご持参くださってもよいですし、こちらでご用意もしています。 あらゆる性が守られる社会にしたいという思いを共有できるかた、ぜひ来てください。 情報はツイッター《フラワーデモ@ちば》で随時お知らせしています。

Copyright © 2019 Flower demo All Rights Reserved.Email us for more information: koe@flowerdemo.org

  • グレーTwitterのアイコン