top of page

福  岡

FUKUOKA

詳細はTwitterをご覧ください

please check twitter

  • Twitter

​福岡市のフラワーデモは3月11にちの開催です。

今年5月11日からはじまったフラワーデモ福岡。

東京は遠くて行けない、行ったとしても参加した自己満足だけで、フラワーデモは広がらないんじゃないか。

だったら福岡で#Metoo、#Withyouの声をあげ、東京であげられた声に、かすかなこだまでもいいから響き返したい。

福岡地裁久留米支部の理不尽な判決に、地元からも声をあげたい。

フラワーデモに賛同する私たちがここにもいるよ! と伝えたい。

そんな小さな願いからの一歩でした。


そのこだまが、全国に響きはじめたことに、大きな喜びと心強さを感じています。

これまでに暴力の被害を受けて亡くなられた方々への祈りを胸に。

#Metoo の声を安心してあげられることを願って。

「あなたは悪くない」、「共にいるよ」というメッセージが、性暴力の被害を受けた方の心に真っ直ぐに届くことを願って。

そして、性暴力を許さない未来を、共に作っていくために。


フラワーデモ福岡は、来年3月まで毎月11日警固公園で開催します。

はじめての方も、これまで参加されたことがある方も、フラワーデモというあたたかな場を、私たちと一緒に作っていきませんか?

bottom of page