top of page

大  阪

OSAKA

詳細はTwitterをご覧ください

please check twitter

  • Twitter

フラワーデモ大阪です。大阪は5/11から始まりました。


4/11に東京でフラワーデモが起こった事を知り、(恥ずかしながら同日に大阪でも起こっていた事を私は存じていませんでした)「私も参加したかったです」と北原さんにお伝えしたところ「じゃあ大阪でもやろう!」と仰って頂きスタートしました。


5/11当日、自分が今まで「デモ」という単語でイメージしていた景色とは全く違うものでした。たくさんの方が花を持ち、性暴力について思うこと、ご自身の受けたとても辛い体験を、一生懸命言葉にし、発してくださいました。

次々と手が挙がり、スピーチが途切れる事がありませんでした。

6/11にはお子さんを連れたお母さん達の姿がありました。

7/11には様々な国の方がいらっしゃいました。


自転車で通りかかった方々、会社帰りの方々が少し足を止め、フラワーデモのスピーチを聞いていく、そういったものになっていきました。


フラワーデモ大阪では下記フォームに書き込まれた内容を代読させて頂きます。

フラワーデモに参加する事が出来ない方、スピーチをしたいけど出来ない方、都道府県問わず、是非下記フォームにスピーチしたい内容をお寄せください。

https://forms.gle/wQmVowpsPucvpbHa6


フラワーデモが多くの方の安心できる場所になりますように。

bottom of page